テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

動画をうpしたはなし(など)

こんばんは。ねこかみです。

ご無沙汰してます。

何度か「そろそろ更新しないとな~」とは思っていたのですが、ここ最近何かと忙しくて更新できずにいました。実はまだ忙しいんですけど、このままだと季節は春を迎え、ブログの存在が忘却の彼方へと飛んでってしまいそうだったのでここで消化しておきます。

 

 

ちょっと子洒落た感じに書きましたがアホっぽいですね...

 

閑話休題

 

前回の記事を書いてからちょっと経ったときにふと、「弾いてみたやってみるか~」ってなったんでやってみました。

www.nicovideo.jp

やっちゃいました、ヒトリエのKOTONOHA。

新譜の中で恐らく一番好きです。

投稿してから結構経ちましたが、未だにジワジワと再生されていてちょこっとだけ嬉しいです。実に「思い立ったが吉日」の如く、「やろう」と思ったその日に耳コピ、録音動画撮影、投稿をしました。インスタントクオリティー。

投稿してから気付いたのですが、恐らくKOTONOHAの弾いてみたでは初の投稿っぽいです。やったぜ。

 

動画の説明文にも書いている通り、ギター→RAT2(フラット)→TONE BOXのコーラス→PS-5で録音しています。地味に原曲をLch、自分の音をRch寄りに置いてます。

動画撮ってるときに脇汗がダボダボと湧いて出てきて滅茶苦茶焦りました。

 

シノダさん、滅茶苦茶上手いですよね...今もなおその上手さに苦しめられてます...

 

 

あと話題といえば、2/18にライブに出ました。

「寝」がね、上手く書けないの。左利きだから。

ここに書かれている通り、寝屋川VINTAGEってところで抹茶デバイスで出ました。初ライブです。

すごく楽しかったです。全然知らない人も盛り上がってくれて、メンバー全員本当に楽しく演奏させてもらえました。終わった後も話しかけられてもらえたりして。

まだまだ課題は多いですけど、これからも頑張っていきます。

非常に「ぽい」です。なんか。

 

この寝屋川VINTAGEのPAさんがまさかの元RATフリーク。

PAさん「おっヴィンテージRATと初期型のRAT2じゃん。珍しい。」

ぼく「ヴォッ!!?!!」

って感じで。ほんとにこんな声出ました。

前回の店主さんといい、今回のPAさんといい、世代なのかもしれません。RAT世代。素晴らしい。

PAさんに「まったく同じ配置にしてたよ~ww」なんて言われて盛り上がっちゃいました。

またあの箱でライブしたいです。

こういう体験、ほんとに面白いですね。

 

また落ち着いたらこまめに更新していこうと思います。

今作ってるテレの話や、現役で使ってるテレのスペックの話とかもありますしね。

また来ます。では。

 

PS.今回はアルパノール2つとストレージ1つを飲んでしまい、ライブ後激しい頭痛に襲われました。オーバードーズ、ダメ、ゼッタイ。

翌日、激烈に体調崩したんで普通に風邪移されただけかもしれません。