テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「過去の自分に勝てない」ことについて

こんにちは。ねこかみです。 相変わらず忙しい日々をなんとかこなしています。あと少しで暇になる(はず)ので、その日を楽しみに頑張って踏ん張っております。 また、音楽とは離れた話。 さて、そんな最近、忙しくてくたびれた体をなんとかしようと生活習慣を…

自分の意識がバーチャルなのではと疑ってみた

おはようございます、ねこかみです。 今日は音楽の話から離れた内容。 最近は忙し過ぎて目が回りそうになっています。前よりもTwitterの更新なんかも少し減ってしまって「何呟こうかな」って考えてしまう始末。早く暇になりたいです。 そんな忙しい中、例え…

shigemori PRETONEというやつ

こんにちは。ねこかみです。 学祭に向けての曲の練習で死にかけてます。ギターよりベースが難しいです。まあこの話はまた後のち..。 今回は機材の話。 shigemoriのPRETONEというエフェクターがあります。分類としとは一応イコライザー入るのでは、というもの…

テレキャスターの呪い

おはようございます。ねこかみです。 突然ですけど、僕には呪いじみたジンクスがあります。 「テレキャスター以外のギターを使い出しても3ヵ月以内にまたテレキャスターしか使えなくなる」 というもの。 例としては、2年と少し前、スクワイヤーのムスタング…