テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

またボカロ曲をうpしたはなし

こんばんは。ねこかみです。

ご無沙汰です。前回の投稿もボカロ曲をうpした話ですね..ちょっとずつ更新したいと思います。.

 

台風猛烈でしたね。私は無事です。風の音にブチギレそうになってたくらいです。

恐らくいろいろと復旧作業等があるかと思いますが、引き続き身の安全を第一に行動して下さい。

 

 

先日またボカロ曲を投稿しました。

↑これ

 

もともとインストだった曲にボーカルを付けてみました。

曲名は「anti fairytale」です。曲名は適当に語感とかで付けちゃってますので特に意味はありませんが、最近UNDERTALEやりたいなーってちょっと思ってます。

 

前回の曲と似た感じなんですけど、この感じが好きなのでこれでいいと思ってます(?)変に違和感のあることをするもんでもないかなーって感じで。そんな感じです。(ちょこちょこと実験はしてるので乞うご期待(?))今回はボーカルの調声をやってみました。些細な変化かもしれませんが吐息ちょいマシでのっかってます。

 

コメントとかtwitterとか直接言ってくれる言葉とかで好きでいてくれる人がいて滅茶苦茶嬉しいです。ありがとうございます。頑張りたいと思います。

 

「曲作りましたー!」って投稿のときに歌詞を乗っけている人をよく見るので、ミーハームーブでやってみたいと思います。歌詞書いた紙とかすぐ捨てちゃうので備忘録代わりに...

 

「真実はかけがえないもの」だと 信じては疑うことを知らない

反射する眩しさに目を逸らして 影ばかり追ってきた物語

 

笑える 「理想がある」と 宣う

 

この手の中はまだまだ息があると

信じさせてよ 真実は見ないでいいの

閉ざして 閉ざして 溢れる光の行方

満たして満たして 終わらない物語の先 響いて

 

あぁ 光に惑わされていくの

あぁ 自分を見失うことになる

 

この手の中はまだまだ息があると

信じさせてよ 真実は見なくていいから

奇跡が 奇跡が 本当にあると言うなら

開いて 開いて 見せてよ物語の先 

 

響いてく 深くなる 僕の影

 

歌詞は適当です。思いついたまま書いてるのでストーリ性ゼロです。

 

 

次回、ご期待ください。

では。

 

ps.よかったら前回のもどうぞ...