テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

大森靖子「draw (A) drow」を弾いてみたを投稿したはなし

お久しぶりです。ねこかみです。

 

最近は抹茶デバイスのほうの作曲をちまちまと行っています。レコーディング日も決まったのでギャンギャンいきます。

さて、最近弾いてみたを投稿しました。

 

↑これ

大森靖子さんの「draw (A) drow」です。滅茶苦茶かっこいい曲で、曲を聴いた次の日に耳コピして動画を作りました。時雨色強いな...と思ったら作曲TK(凛として時雨)という見慣れた文字が...ドラムはピエール中野でベースはなんと中尾賢太郎(ex.NUMBERGIRL)というもう性癖の詰め合わせみたいな編成で。大森靖子さんのエモ&エモな歌唱力もほんとやばいです。「突き刺した順に死ねえ"え"え"え"え"」のとこめっちゃ好きです。是非また同じような編成で曲を出して欲しいですね...

 

最近になってAviutlを積極的に使っていこうと思い、試行錯誤を繰り返しています。ちょっと使いにくいですけどできることが多くていろいろ試してみていますが楽しいです。もうちょっと慣れればさらに凝った動画を作りたいですね。

 

youtubeにもアップしてみました。

[大森靖子]draw (A) drowを弾いてみた[ギター]

↑これ

ニコニコ動画のほうが指板が見にくくなっていたので修正がてらyoutubeに投稿してみました。めっちゃ高画質ですね。

ただ、youtubeでキーワード検索をかけてもイマイチ引っかかってくれないのでどうやったら検索上位に入れるか教えて欲しいです...

 

機材としては、

G&Lテレキャスター→Pro Co/RAT→BOSS/DD-20→Leqtique/maestoso→EHX/MEMORY MAN with HAZARAI

って感じです。久しぶりにmaestosoを使ってみましたがかなりいいですね。LEDが壊れてるのがちょっと不便ですが。

 

今回のは弾いててすごく楽しかったです。時雨の新曲と比べてこの曲の方が時雨っぽいと思いました笑。

 

動画のほう、よければどうぞ。

今日はこの辺で。

では。