テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

弾いてみたをうpしたはなし

こんにちは。ねこかみです。

段々暖かいを通り越して暑くなって来ましたね。実質春が無かったように思います。

 

一昨日くらいに動画投稿しました。

 

 

↑これ

 

本家ヒトリエのリード、シノダさんがジャズマスターを使っているのでジャズマスターを使ってみました。

実はこの動画を作る前にヒトリエのライブに行ったんですけど、かなりやばくてぶち上がってしまいました次第です。シノダさん上手すぎるし音も最高でした。何よりシノダさん本人が楽しそうに弾いていて、見てる側もなんか嬉しくなってしまうような感じもよかったです。その話もまた書きたいです。

 

ジャズマスターといえば、最近vanzandtジャズマスターを試奏したんですけど、めっちゃ良くてビビりました。今使ってるsquierのジャズマスターのフロントの音が、鶏胸肉並にパサパサしてて「こういうもんなのか~」って思ってましたけど、vanzandtを弾いてみたら滅茶苦茶まろやかで艶のある音がしてびっくりしました。

ネックもしっくりくる太さで弾きやすかったです。フェンジャパみたいに変にRが入ってなくて、かつ太すぎない丁度いい塩梅で思わず「あぁ^~」って言ってしまいました。欲しい...

 

vanzandtの本数が減っている(?)みたいな話聞いたので若干焦ってます。

 

今日は短いですけどこんな感じで。

では。