読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

こみトレ29に出展したはなし

こんにちは。ねこかみです。

 最近くっそ寒いですね。

絶賛鼻炎に悩まされ中です。皆さん、お気を付けください。

 

昨日、コミトレ29にて「抹茶デバイス」、出展してきました。

f:id:nekokamitele:20170116092043j:image

こんな感じ。

自分の曲を実際に試聴してもらって、買ってもらえるっていうのがすごく嬉しかったです。初めて買ってくれたときなんかは、10分くらいはメンバー間で「やったでおい!やったでおい!」なんて騒いでました。最初に買ってくれた人の100円、大事に取っておきます。

 

せっかくコミトレに来たんで他のサークルも回ってみようと思い、フラフラ放浪してましたが、本当に色々ありますね。

CD、DVD、エロ同人、文学系の本からミリタリー本まで。あと、アクセサリーなんかも売っててすごかったです。中でもすごかったのが、「ソビエト連邦核兵器運用」って本を出してるサークルがありまして、かなり深いとこの題材を扱っていることもあるんだなぁと。

 

他サークルのCDを見てる感じ、オーケストラアレンジが主流っぽい感じでした。ギターロック、ボサノヴァ、ジャズっていうジャンルも多かったです。

かなり勉強になる経験でした。

 

あとはやっぱり、生コスプレが見れて感動しました。レイヤーさん、完成度がすごいですね...一緒に写真撮ってもらいたかった...

カメコさんの装備もガチ&ガチな人ばっかりで、皆団扇みたいなの持ってて「なんだあれ」って思ってたんですが、光を反射させる鏡みたいなやつでした。撮影スペースも常に列ができるほどの繁盛っぷり。「コミケはこれ以上なのか...」と。まさに戦場ですね...

 

男子トイレで咲夜コスのひとが立ちションしてたり、ストームトルーパーが巡回警備していたりと、かなり面白い体験ができました。

 

 

今後、9/3のコミトレ冬コミに出展する予定となりましたのでまたよろしくお願いします。

 

 

f:id:nekokamitele:20170116095559j:image

加賀さんの飛行甲板キーホルダー買いましたが、これって「加賀さん」ってよりかは「正規空母加賀」って感じですね...

まいっか。

 

では。