読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

今年を3点から振り返ったはなし

こんばんは。ねこかみです。

お久しぶりです。

 

いつの間にか年末ですね。気分的にはまだ、10月中旬で死にかけてるぐらいの感じです。

さて、今回は簡単にですけど「今年を振り返ってみた」ってことで、3つほど音楽関連で題を出して振り返ろうかと思います。

では早速。

 

 

1、テレキャスター自作

f:id:nekokamitele:20161231133646j:image

 面白いことができました。

再塗装、ナット掘り、穴の位置決めから電装をやりましたが、かなり楽しかったです。次作、着々と仕様を決めてますので乞うご期待。

そういえばこのギターのスペックとかあんまり言ったことありませんね。今度記事のネタにします。

 

 

2、nuitoのライブ(NUITO ARE BACK)

f:id:nekokamitele:20161231134215j:image

超絶なものでした。

次、またいつ見れるかわからないバンドの7年ぶりの復活ライブ、ずっと圧倒され続けて、自分の中の音楽、ライブの考え方が一変するような、感性に革命をもたらす要因となり得るものでした。

次、またやるようならどこでも行く次第でございます。

 

 

3、クラムボンのドキュメンタリー&ライブDVD「えん。」

f:id:nekokamitele:20161231134633j:image

最後にこれ、大好きなクラムボンのDVD。深夜の勢いでAmazonで購入して翌日に届きました。「やっちまった~...」なんて思いながらも開封して視聴。その思いは一変して「買ってよかった」となりました。メンバーのゲネプロからリハ、レコーディングの様子まで収録されていて、合間にライブの映像が流れる。団結力というかグループ力みたいなものが凄まじいバンドだと再認識しました。

クラムボン最高。本当に。

 

 

まだまだ色々とありますが、とりあえずこの3つ。音楽的に充実した1年でした。

音楽以外でも色々とありまして、困難な1年であったと言えましょう。

でも、できるだけ前へ、前へと頼りない足取りででも進んで行こうという所存です。

 

来年は聴く側としても、作る側としても充実させていきたいですね。

 

今回は短いですがこの辺で。

皆さん、良いお年を。

では。