テレキャスターの基本は素振り

音楽系の話をだらだらと

「過去の自分に勝てない」ことについて

こんにちは。ねこかみです。

相変わらず忙しい日々をなんとかこなしています。あと少しで暇になる(はず)ので、その日を楽しみに頑張って踏ん張っております。

 

また、音楽とは離れた話。

 

さて、そんな最近、忙しくてくたびれた体をなんとかしようと生活習慣を改めようと試みることがよくあります。例えば朝昼夕食のバランスとか、就寝時間を決めるとか、いつお風呂に入るかを決めるとか。そうやって今の自分をなんとかしようとするときに、なんとなく2年前の自分を思い浮かべるのですが、その2年前の自分がなかなか理想的な生活だったので少し今と比較をしてみたいと思います。

 

今の自分

・基本的に1限(9:00)から授業のため7:30起き(たまに8:30)

・洗濯は洗濯カゴから衣類が溢れだしたらやる

・昼食は友人と外食

・帰宅後疲れすぎて動けない

・夕飯の時間はバラバラ

・お風呂もバラバラ(シャワーがほとんど)(朝入ることが多い)

・就寝時間もバラバラ

・基本朝は辛い

 

 

2年前の自分

・毎日6:30起き

・洗濯は毎日、下着は3日おき

・昼食は家で作る

・帰宅後すぐに夕飯の材料の買い出し

・夕飯は18~19時の間

・夕飯前にお風呂(絶対湯船に浸かる)

・24~1時の間で就寝

・朝は気持ち良く起きれる

 

 

書いてて辛くなってきた。

「歳だなぁ」という感想だけで終わらせるには悲惨すぎる変わり方ではなかろうか。今が忙しい分余計に自分の悪いとこがガッツリ見えてます。

2年前の自分、こうしてみるとかなりすごかったような気がします。「いい音はいいからだから」とも言いますが、ギターもこのころのほうがキレッキレだった気が(?)。

ちなみに、2年前の今くらいに作った曲、今でもかなり好きです。

https://soundcloud.com/nekokami-iwatokasumi/xowx2b3cxyxl

 

 

これは、変わるしかない。

 

 

「忙しい期間乗り越えてからでもよくね?」って感じがしないでもないんですが、ちょっとずつ、過去の自分に戻っていきたいと思います。

といっても1週間ほどしたら忙しい期間終わるんですけどね。

 

 

「過去の自分に勝てない」ってなかなかない話な気もしますね。

少し厨二くさいですが事実なので仕方ないです。

 

 

とりあえず、就寝時間あたりから治していって洗濯習慣→夕飯→風呂の時間って感じに行きます。かなり難しそうですが...

話は変わりますけど、真夜中の雰囲気って何にも変えれない魅力がありますよね。朝にも昼にも夕方にも魅力はありますが、それらとは全く別物の独特な魅力を感じます。だから最近夜ふかし気味なのかも。

 

また、俺は変わるになるかもですね。

では。